May 28, 2009

GOEMON、ハリウッドへゆく

つまらない映画「ザ・スピリット」を見た。

ザ・スピリット [DVD]



最近流行のダークな雰囲気&ナレーションから入って、ベタベタのつまらないコントを織りまぜつつ、なんだかさっぱり引き込まれないストーリーがだらだらと流れ、やたらと主人公がヒーローがどうだこうだとかって言うんだけど、ちっとも心に響かない。

つまらなすぎて途中何度も眠くなり、そして実際に眠ってしまうけど、なんの後悔もない。そんな映画だった。

よかったのは、スカーレット・ヨハンソンがコスプレしてて可愛くて、本筋と関係ない遊び部分での出演だから、あんまり彼女のキャリアにも心にも傷をつけてなさそうなところ、くらいかな。でもあんまりセクシーショットがなかったから、やっぱり残念でもある……

これって、「300」とかのアメコミ原作者が監督らしいんだけど、原作権で儲かった金で遊んでるオナニー映画ってことなのかな。よくわからないけど、まっとうなハリウッド作品だと思えない。つまり、作られ方も内容もアメリカ版「GOEMON」って感じ。なのかなー

とにかく、金払って見たらバカ。

ザ・スピリット [DVD]
ザ・スピリット [DVD]

シン・シティ [DVD]
シン・シティ [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]
300(スリーハンドレッド)[DVD]


motecinema at 22:57│Comments(0) ★ どうしょうもない映画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内を検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

アマゾンで検索


最近のコメント