January 15, 2009

ババアが自転車で二丁拳銃

「ホットファズ 〜俺たちスーパーポリスメン!〜」を見た。

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]




出演: サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジム・ブロードベント, ティモシー・ダルトン, パディ・コンシダイン
監督: エドガー・ライト


「俺たちスーパーポリスメン!」というセンスない副題がついてるけど、映画そのものはセンスがあった。低予算コメディ映画はアメリカものだと笑いのレベルが低くて日本人に合わないことが多いけど、イギリスだからか監督が優秀だからか、とにかくちょうどよかった。センスよかった。

物語も良い。展開が早いし、サスペンスや友情が絡むことによって重層的になって飽きずに見られる。ひたすら下らないポリスコメディを見させられるのが不安だったから、これは嬉しい誤算。サスペンスや友情は定番すぎるほどだが、それが安心感を生んでるのか、ちょうどよかった。

この映画は、おそらく邦画で可能な範囲の予算であり、日本が目指すべきコメディ映画の見本だと思う。どうも日本でコメディというと、ズルズルだらだらした展開のものが多いし、ひとつのストーリーだけで進むから飽きてしまうし、とイマイチだから。参考にすべきだ。うん。


ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ
−俺たちスーパーポリスメン!−


DVDは、字幕がズレてるらしい。
レビューコーナーでみんなすげえ怒ってる。
ご注意あれ。


motecinema at 14:15│Comments(0) ★★★★ いい映画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内を検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

アマゾンで検索


最近のコメント