July 16, 2008

吉高由里子のおっぱい「蛇にピアス」

蛇にピアス [DVD]
蛇にピアス


蜷川幸雄監督の新作「蛇にピアス」。
久しぶりに、骨のある女優が出てきたような気がする。
まだ19歳と若いのに、ヘイコラしないたくましさがある。

吉高由里子という人。

原作は、金原ひとみの芥川賞受賞作。
中身が若干薄っぺらくて、賛否両論だった。
私は、この空気と読後感は好きだったが、確かに物足りなさはあった。
ドシーンと来なかった。

ただ、こういうさっぱりした原作の場合、映画で補完作業ができる。
ので、映画の方がデキがよくなることはある。
が、蜷川幸雄は映画監督としてはあまり才能ないので、やっぱり期待薄い。

が、やっぱり吉高由里子なのだ。

彼女の映画内でのフルヌードが話題だけど、
この女優はヌード云々を越えてくれる気がしてならない。
寺島しのぶのように。
もっと言っちゃえば、大竹しのぶのように。
あと、どことなく秋吉久美子と似たオーラをまとっている。

蛇にピアス [DVD]
蛇にピアス [DVD]




本もある。

蛇にピアス(単行本)

蛇にピアス (集英社文庫)

蛇にピアス (クイーンズコミックス)


→ キーワード「おっぱい」の映画。

motecinema at 11:41│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内を検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

アマゾンで検索


最近のコメント