May 11, 2008

愛おしき隣人を見た。

愛おしき隣人 [DVD]




「散歩する惑星」のロイ・アンダーソン監督の新作。北欧オフビート系ユーモア映画、「愛おしき隣人」。

コーエン兄弟とかアキ・カウリスマキとかが好きな人にはいいかもしんない。間と台詞でクスクスっと笑わせてくれる感じ。

ただ、テーブルクロス引っ張るので失敗しても全員固まって喋らないままとか、リアクションを作りこんだコントっぽさが多くて、いまいち。映画でコントは逃げだと思う。

結婚の夢シーンとか、好きなシーンや台詞はいろいろあったけど、最後まで何もなさすぎるのも物足りない。一つ一つがうまいだけに、監督にはもっと考えてよ〜と言いたい。

なんか、書くこともあまりないし、不完全燃焼・・・


愛おしき隣人 [DVD]
愛おしき隣人

散歩する惑星 愛蔵版 [DVD]
散歩する惑星


motecinema at 21:06│Comments(0) ★★ ダメな映画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内を検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

アマゾンで検索


最近のコメント