June 10, 2006

サッカーの映画いろいろ

サッカーが出てくる映画を集めてみました。



少林サッカー デラックス版 [DVD]少林サッカー
監督・脚本・出演: チャウ・シンチー
くだらなすぎて、面白い。なんじゃこりゃなサッカー映画


カンフーサッカー DVD-BOX 1カンフーサッカー
「少林サッカー」のスタッフが再集結し、香港芸能界オールキャストで贈るアクションコメディシリーズ。注:これは映画じゃなくてテレビです。


ゴールキーパーの不安 [DVD]ゴールキーパーの不安
試合を退場させられたプロサッカー選手の姿を追った難解映画。主人公の元ゴールキーパーは行きがかり上、女を殺してしまい、国境近くの田舎町へと逃げてゆく……。


フル・モンティ [DVD]フル・モンティ
ダメ男たちの奮闘コメディ。みんなで草サッカーのシーンがいい。親権のない息子に「サッカーやろうよ」と誘うロバート・カーライルが切ない。


シュート! [DVD]シュート!
出演: 中居正広/木村拓哉/稲垣吾郎/森且行/草剛/香取慎吾
「トシ、サッカー好きか?」


岸和田少年愚連隊 [DVD]岸和田少年愚連隊
ナインティナインが主演のやつ。サッカー部の顧問にイタズラするあのアイディアは面白い。二日酔いのジジイが「酒抜くぞー!」と叫んでのキック。ウケる。


岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球 [DVD]岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球
「岸和田少年愚連隊」第9作は、竹内力がサッカー。定時制の廃止を撤回させるために、サッカー。だが、彼にはサッカーにまつわる哀しい過去があり…。


シーズンチケット [DVD]シーズンチケット
15才の少年ふたりが、サッカーの観戦チケットを手に入れるために、あらゆる手を使ってお金を稼ごうとする姿を描いたイギリス映画。


ミーン・マシーン [DVD]ミーン・マシーン
刑務所を舞台に、囚人チームと看守チームが繰り広げる迫力のサッカー対決を描いた、アクション・ムービー。


勝利への脱出 [DVD]勝利への脱出
第二次世界大戦中、ドイツの捕虜収容所で、ドイツ軍選抜チームと連合軍捕虜のサッカーの試合を利用しようとする男たちの奇想天外な脱走劇。


書を捨てよ町へ出よう 【低価格再発売】 [DVD]書を捨てよ町へ出よう
サッカーなんてほとんど出てこないけど、童貞の「私」に女を用意するのはサッカー部の先輩。また、妹がサッカー部の部室で犯される……。


映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール! [DVD]ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!
アチモフスタジアムで開催されている、ドラえもんズVS悪の科学者・Dr.アチモフ軍団のサッカー対決。罠だらけのグラウンドで苦戦を強いられるドラえもんズだが……?


ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(同時収録:夢のサッカー王!) [DVD]ワンピース 夢のサッカー王!
何故かワンピースでサッカー。特設会場で行われているグランドラインカップ決勝戦ルフィ海賊団VS悪役オールスターズの試合、はたして……?




劇場公開映画だけど、これは反則か。

ジダン 神が愛した男 [DVD]ジダン 神が愛した男
17台のカメラで1試合(2005年4月25日、レアル・マドリードVSビジャレアル戦)のジネディーヌ・ジダンの動きをすべて追った新感覚ムービー。



あと、映画監督岩井俊二の仕事として有名な、こんなものもある。

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない
日本代表、真実の30日間ドキュメント

この頃はまだ中田英寿もあまりうざくなかった。プールサイドの無邪気なシーンとか、裏側が見られてすごく面白い。


motecinema at 17:50│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト内を検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

アマゾンで検索


最近のコメント